スポンサーサイト


T51改

T51が帰って来ました。

改造内容は以下の通りとなります。
・ラインアウトとヘッドホンアウト両方のジャックを交換。
・ヘッドホンアンプ部のOPAMPをADA4692-2ARZに、LPF部のOPAMPをOPA2209に交換。
・ラインアウトの出力をDACから直接出力できるように改造。

最初はジャック交換のみの予定だったのですが、好奇心で色々と改造して頂きました。

音の大まかな傾向を書いておきます。
ヘッドホンアウトは中音域~高音域にかけてのモヤっとした感じがなくなり、低音域もしまりが出ました。
ラインアウトは暫しエージングが要るそうですが、今の音では改造前よりスッキリした音が出ています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もやってしまうかもしれませんので、質問です。
まず、傷は付いていますか?
付いている場合は、許容範囲内ですか?
また、ジャックの品名を教えて頂けると、嬉しいです。

音が良くなるとなると聞くと、気になりますねw

No title

乙猿 様

傷は見たところついていません。
ジャックの品名は、どこかの面実装ジャックでしたが品名はちょっと覚えてないです、すみません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
